Dr. Tの研究日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年度のノルマ

<<   作成日時 : 2006/02/04 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

このブログを始めてから本業の研究について何も書いていなかったので、今回は研究についてちょっとだけ書きたいと思う。
毎週金曜日に自分たちのチームだけでディスカッションを行っているんだけど、先週の金曜は自分の担当だった。まぁ発表自体は最近の進捗について行って、特に問題はなかったと思う。自分でもそれなりには結果を出してる方だと思うし・・・
で、その日の夜10時過ぎくらいに助手の先生から話をされて、そろそろ論文をだそうと(^_^;)
そこで10分ほど論文にできるネタを吟味して・・・結果、今年度中に「最低3報」はちゃんとした投稿論文で出すということになった。自分で言うのもなんだけど、この文章を書くという作業が正直得意でない!
いつも時間ばっかりかかって全然進まなくて、そのせいで実験をしている時間も削られて結果が増えていないというマイナスの連鎖を招いてしまう・・・う〜ん、何か文章がうまくかけるスキルとか身に付かないかなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずTB凄いね!
bu_taro(^o^)
2006/02/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年度のノルマ Dr. Tの研究日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる